今日もアッシー君で松山市内に行くことになった。松山城の桜が満開のように報道されていたのでついでに松山城に行ってみる。丁度1週間前に松山城に行って少し咲き始めた状況を見ていたので、1週間が経過するとこんなになるんだよと言う比較が出来そう。

お堀端や松山城に行くときに利用している無料駐車場に停めようと思っていたが、さすがお花見シーズンだ。満車の上にまだ順番待ちの車が居る。仕方がないので松山城の周囲をぐるっと一周して一番町の電車通りに面したコインパーキングに停める。ここからまずはロープウエー乗り場に向かって歩いて行く。

東雲神社の階段を上がりそこから松山城への坂道を歩いて行く。すぐ横を通るリフトは満員状態だ。
リフト代を倹約する観光客は私と同じように歩いて松山城に向かう
満開の桜と松平家の文字が入った提灯
青空じゃないのがちょっと惜しい
満開の桜とまあまあの天候で今日来た観光客も喜んでいるでしょう
この桜の品種は?
帰りは二の丸公園の横に降りて行く。このコースは普段はあまり観光客は歩かないのだが、今日はさすがに多いね。
二の丸庭園の塀の手前にモミジの木がある。よく見ると花が咲いている。
二の丸庭園の入口付近で結婚式の前撮りをするカップル。それを勝手に写す(-_-;)

1週間前には咲いている桜の花を見つけるのに苦労したが、今日は満開の桜を見ることが出来て良かった。


     一人でお出かけに戻る   TOPに戻る



inserted by FC2 system