愛大小屋を振り返る


オリジナル画像を見ると40人以上の登山者が写っている
竜神平


湿原は復活するのかな?
樹林帯に入る手前で山頂方面を見る
オモゴテンナンショウ
樹林帯の中の登山道
今年も見ることが出来た小さな花
コンデジのスーパーマクロで
初めてこの花を知ったのは、この付近の林の中でしゃがみ込んで何かを写していた男性が教えてくれたからだった。そのためその後も2年ぐらいは登山道から外れ林の中を探し回っていた。

しかし、その後は登山道の足元にも咲いていることを知り林の中に入ることはなくなった。

この花も登山道の端の方に咲いている。分かりやすく言うと、前を歩く登山者の横をすり抜けて追い越す時に踏んでしまいそうな場所に咲いている。
座布団写真の絶好の被写体
三叉路に出た。ここを左に行って風穴に降りる。


デジカメ時計=12時34分
お気に入りのベンチ


お気に入りのベンチと言っても座ったことはほとんどない。このベンチの有る光景がお気に入りなのである。
ミツバツツジ?
ブナの赤ちゃん
今日は森のフラダンサーを背後から
ベンチの前のシロドウダン。蕾の時は立っているんだね。
テバコモミジガサの葉の裏
このツートンカラーはツルキンバイだと思っているんだけど
モミジガサの葉の裏


テバコモミジガサとの区別方法は葉脈が違うこと
ヤマブキソウが咲いているところまで降りてきた
ヤマブキソウが咲き乱れている斜面。あそこに人が居るということは、あそこに登山道が有る。
ヤマウツボ
コンロンソウが群生しているのでそれを撮りに行こうと遊歩道から外れて入っていく
するとヤマシャクヤクを見つけた
白いのはコンロンソウ
駐車場に戻ってきた


デジカメ時計=14時4分

今日はイワカガミが目的だったんだが、1株しか咲いてなかったのが残念。でも今日のコースを歩いて竜神平まで歩けたと言うのが大きな収穫だな。


     一人でお出かけに戻る   TOPに戻る   これまでの皿ヶ嶺山行記




inserted by FC2 system