今日は午前中に買い物のアッシー君を務めたら昼からヒマだ。あの落し物が気になるので探しに行こう。もう既に2回ぐらい探しに行ったけど見つけることが出来なかった。まだ探してない場所が有るかも知れない。

今日も風穴の広い駐車場は賑わっている。駐車場に到着時はちょうどランチタイムと言うことも有ってテーブルセットは満員だ。今日は落し物の捜索に専念するつもりだけど、一応は60Dも首からぶら下げて行く。

ここから林道歩きがスタート


デジカメ時計=13時46分
マルバコンロンソウ


私はこの林道沿いでしか見たことが無い
道端の斜面にオモゴテンナンショウ


昨日と今日でこの花を10本以上見かけた
フデリンドウも咲いている。蕾も写っていると言うことはまだしばらくは楽しめるかな?
真ん中のシベにピントを合せるつもりでピント合わせをするが、なかなか難しい。しかしうまい具合に虫が入ってくれたので虫にピントを合せた。
トリミング
オオキヌタソウの蕾
クルマムグラ


ここだけコンデジの出番
コクワガタが道端に咲いている。ここで咲いていると言うことは、ここよりも標高が低い天狗の庭ではもっと咲いていると言うことか?
もしかして? と少し林道を外れたところに行ってみたら探していた物が有った。前回探した時はここには来てない。

こんな物ですが、私にとっては大事な道具です。でも持って行けば必ず使うというものでも有りません。逆にせっかく持って行っても使わないことの方が多いです。でも私にとっては有れば重宝する道具です。


もう少し大きな写真はここにアップしています。興味ある人は見て下さい。(2年前に落とした時の記事です)
ヤマアイ
どれが花びらなんだろう?
無事に落し物を見つけることが出来たので駐車場に戻る。

林道の途中から遊歩道に入る。
遊歩道のすぐ横でユキザサが満開だ。手すりを乗り越えて中に入り逆光で写す。
中に入って歩きまわってみたらコンロンソウだけでなく、ヤマブキソウ、ラショウモンカズラ、イチリンソウも咲いているのが分かる
アスファルトの道路に戻って駐車場に向いて歩いているとヤマボウシに気付いた。これは植栽だと思う。
何か蝶がいる。もしかしてアサギマダラ?
道路から外れて近づいてみる
ここまで接近を許してくれるとは何に夢中になっているのかな?
花も無いのに。
あ〜あ〜、飛んで行った。

ひらひらと舞う様子を何枚も写す。一番雰囲気の出ているのがコレ。でも当然のことながらピンボケ、ブレブレです。

今日は落し物を探しに行って無事に見つけることが出来て良かった。


     一人でお出かけに戻る   TOPに戻る   これまでの皿ヶ嶺山行記





inserted by FC2 system