昨日は水の元から少し天狗の庭方面に上がって1時間半程度の散歩を楽しんできた。今日は11時までに帰るんなら行っても良いよとのお許しが出たので早速出発。11時までに帰るためには竜神平への最短コースの畑野川から上がろう。

畑野川登山口出発


デジカメ時計=8時9分
登山道を歩いて行くとノギランが咲いている
ツツジと逆光
竜神平が見えてきた


デジカメ時計=8時32分

登山口を出発してから23分で到着。途中で写真を撮らなかったら20分で到着するコース。
ここからは竜神平の雰囲気を感じてもらうために大きなサイズで
向こうの方に愛大小屋が見えている
今日はアオタチカモメヅルも探してみたが見つけることは出来なかった
オリジナルサイズの写真で確認すると、ここには20本以上のミズチドリが写っている。こんなに固まって咲いているのは初めて見たような気がする。
これも草刈りをしてくれているボランティアの人のおかげですね。
コバギボウシの花も増えてきた
やっぱり夏の竜神平はこうでなくっちゃ
足元はぬかるんでいるところも有る。おまけに竜神平にはマムシがいる。私はここではマムシを見たことないけど、マムシを見たと言う人には何人も会った。
ずっと私一人で占領状態だったけど、ようやく三脚にカメラを付けた男性が一人やってきた。 


デジカメ時計=9時24分

11時に家に帰るためには竜神平でのタイムリミットは9時30分と決めていたのでもう帰る。
登山口に戻ってきた。私の愛車が待っている。


デジカメ時計=9時52分

これなら余裕で11時までに帰れる

今日も時間制限が厳しかったが短い時間でも夏の竜神平の花を楽しむことが出来て良かった。


    一人でお出かけに戻る   TOPに戻る   これまでの皿ヶ嶺山行記
    もう少し大きな写真





inserted by FC2 system