一昨日も皿ヶ嶺に行ったばかりなのに今日も行く。理由? 忘れ物回収(-_-;)

この春に男の大事なものを切り取る手術を受けたのだが、どうもその後遺症のようだ。頻繁に忘れ物をするようになった。

朝、娘を大学に送ったらそのまま皿ヶ嶺に直行する。今日はいつも以上に時間制限が厳しい。のんびり散歩など出来ないのである。最短時間で竜神平に往復できる畑野川から上がる。

登山靴に履き替えたらコンデジだけ持って出発する


デジカメ時計=9時5分
時間制限が厳しいので、のんびり写す余裕はないんだがそれでも適当に写しながら竜神平に向かう
ノギランはこの辺だったかな? あれっ、無い無いと思ったら、数m手前を探していた。無事に発見出来て良かった。
これはまあまあ色の良いウリハダカエデ
竜神平が見えた


デジカメ時計=9時23分


登山口から18分で到着

忘れ物をしたと思える場所に一直線に向かうが見つからない。もしかしたら親切な人が見つけて愛大小屋に入れてくれたんだろうかと愛大小屋の中に入ってみたが、無い。うーん、いつまでも探し回るわけにはいかないのだ。もう帰ろう。100円ショップで買ったものだし(-_-;)

忘れ物をしたと思っている場所を前景に竜神平。
これを写したら帰る。


デジカメ時計=9時26分

つまり竜神平滞在時間は3分。ウルトラタイマーが働いているみたいだ(-_-;)
ササの中の落ち葉がもう少し赤っぽく写らないかとコンデジのホワイトバランスを蛍光灯モードにしてみた。見た目よりは赤く写った。

こんな余計なことをしたので石ころや突起物の無いような場所は駆け足で降りる。
これはいかにもわざとらしい演出写真
登山口に到着


デジカメ時計=9時44分

竜神平から18分で下山
ここを出発してから39分で帰ってきた

今日のこの無茶苦茶簡単なレポートで読み取って欲しいこと。

畑野川登山口と竜神平の間は、少し駆け足で行けば往復40分かからないと言うこと。

もし、私の忘れ物と思えるものを拾った方は、私への連絡は要りません。そのまま愛用してください。私の匂い付きでプレゼントします。



     一人でお出かけに戻る   TOPに戻る   これまでの皿ヶ嶺山行記




inserted by FC2 system