期待していた霧氷はほとんど無かったが、山頂でランチを食べて展望を楽しんだらもう帰る。それに別行動で伊予富士に行った二人を待たせるわけにはいかない。

伊予富士方面


デジカメ時計=12時11分
冠山と平家平
寒風山山頂
霧氷の代わりに風紋でも写しとこう。でもササの葉が見えていると言うことは雪も少ないのかな?
霧氷の代わりに何でも写す(-_-;)
西稜に人が立っているのが見える。我々もあそこから伊予富士を眺めていたのだ。
雲がかかっているのはちち山?

右端は平家平
伊予富士から瓶ヶ森への稜線
瓶ヶ森

ちょこんと子持権現も入れときました
伊予富士
正面奥は手箱山



最初見た時に「石鎚だ」と声を上げたが、だんだん石鎚ではないと言うことが分かってきた
稜線の北側にある樹林帯は霧氷の名所のはずなのに今日はこんな状態
ズームイン

稜線を歩く人が見える
目の前の枝に霧氷が着いた写真を撮りたかった
何か動物の顔に見える
何が写したかったん?

目の前の霧氷の無い樹林帯を強調したかった(-_-;)
崖に大きなツララが出来ている
伊予富士に行った二人が桑瀬峠のすぐ上にいる。携帯で連絡して桑瀬峠で待ってもらう。
目の前の枝に霧氷が着いているイメージで見て下さい(-_-;)
桑瀬峠に到着。伊予富士から戻った二人と合流。


デジカメ時計=13時3分
笹ヶ峰は雲に隠れている
淡々と歩いて第一駐車場に降りてきた


デジカメ時計=13時36分
そして車を停めた第二駐車場


この時間になると早く下山した登山者が出発した後に、雪遊びに来た家族連れの車が停まっていた


デジカメ時計=13時38分

今日は期待していた寒風山の霧氷はほとんど無かったが、まあまあの天気とドライフラワーズと楽しく登れて良かった。


       一人でお出かけに戻る   TOPに戻る   もう少し大きな写真


今日のGPSトラックログ





inserted by FC2 system