ヤマブキソウ目当てで天狗の庭に向かう。

登山道の両側にはコンロンソウが咲いている
天狗の庭に入ったら登山道横にこんな感じでヤマブキソウが咲いている
天狗の庭に咲く雰囲気
これも忘れてはいけない。ヤシャビシャク
トリミング

まだ花弁のついた実が見える
ユキザサも花らしくなってきた
ヤマシャクヤク

5日に来たときは咲いていたのは1輪だけだったと思うが今日はいくつも咲いている
シコクナベワリはまだ蕾
ちょっと開き過ぎのヤマシャクヤク
ルイヨウボタン
コンロンソウとヤマブキソウが並んでいる
イヌガヤの雌花
トリミング
今日もユリワサビの実を写そう
トリミング
ここにもセリバのヤマブキソウ

毎年のように書いているけどヤマブキソウは花は同じでも葉の形が違うのが数種類存在する。天狗の庭でそれを探すのも面白いと思うんだが。
ルイヨウボタン
珍しくマクロレンズで写してみる
シロバナエンレイソウ


花の末期でピンク色に変わり花弁も傷んでいる
上の写真と同じ株です。背景の木も同じでしょう?

写したデジカメが違う。
メギ
ツルキンバイ


『ツートンカラーはツルキンバイ』で覚えてね
ヤマブキソウはこれで終わり
ユキザサ

もう帰ろとしていたら撮影中のランスケさんを見つけた。私が最近は雌雄異株の花を写すことにはまっていると言ったら「最近はカルトになっていますね」みたいに言われた。おー、それ良いね。ほめ言葉と受け取ておこう。5日の超長編レポートもアップするのでお楽しみにと言って別れる。



      続く




inserted by FC2 system