今日は久しぶりにネタ更新のために近場にデジカメ散歩に行こう。行先は森の交流センターと花卉センターである。たまにはマクロレンズを着けて花を写して来よう。

森の交流センターの直前まで来ると白バイ部隊のための道路の拡張工事が始まっている。門を入ると左手はフェンスも立っていて立ち入り禁止になっている。車はいつもの場所に停める。

寒緋桜が咲いていたのでまずはそれを写す。風に揺れて写しにくい。
森の交流センターの建物の後は樹木が抜かれて更地のようになっている。ここに新しく建物が出来るのかな?
コンデジで写した寒緋桜
移植された木。これはもしかして枝垂れ梅か?

ここで皿ヶ嶺の常連さん夫婦とバッタリ出会う。奥さんが白猪の滝のユキワリイチゲが綺麗だったよと言う。あー、本当は今日は白猪の滝に行きたかったんだが、どうもまだ体が本調子ではないので今日は自重していたのだ。明日また気が向いたら行ってみるかな?

 

森の交流センターはこれでオシマイ。白バイ部隊引っ越しの影響で写せる花が少ない。次は重信川の対岸に有る花卉センターに移動する。

花卉センターの駐車場に来ると、車が異様に多い。何かイベントが有るんだろうかと思いながら温室の方に歩いて行くと手前の建物の前に「寒蘭展」という看板が出ていた。どんなものか入ってみた。寒蘭というものを初めて見たが蘭の名前がついているだけあってなかなか可愛い花だ。山でこれを見つけたらツイ採って帰ろうという気持ちも分からんでもない(オイオイ)

あとは同じような写真を撮りまくった中から厳選した写真の羅列です。

     







今日は久しぶりにマクロレンズで花を写しまくって楽しめた。森の交流センターの花が少なくなってしまったのが残念。


       気まぐれでじかめ日記に戻る   TOPに戻る




inserted by FC2 system