今日は昼前に松山城の桜の下見に行ってきたが、その往復時に重信川の河川敷の枝垂れ桜が咲いているのを見ていた。夕方その枝垂桜を写しに行ってくる。

車は重信川の左岸(川内側)の土手に停める。まずは川内側の桜を写す。ここには彼岸桜が何本か咲いているのだが、もう良い時期は終わったようだ。あまり綺麗ではない。

これは大島桜かな?咲き始めで少しだけ咲いている。

夕暮れらしい雰囲気が出ている
ここに写っているのはソメイヨシノだが全然咲いているようには見えない。こんな状態だよという写真を撮ったらこれで終わり。
横河原橋を渡って重信側の広場横に咲いている枝垂桜を見に行く。橋を渡ってから振り返って石鎚を写す。
この枝垂桜もあと何十年もすれば見ごたえのある大木になるんだろうか?
夕陽をバックに枝垂桜
桜の向こうに写っているのは横河原橋。ここには色の違う2本の枝垂れ桜が並んでいる。
夕焼けをバックにストロボを光らせてみた
白い建物の上に見えるのが石鎚
最後は皿ヶ嶺をバックに

ここの枝垂れ桜は車で走りながら横目で見るだけで、実際にすぐ目の前で見たことは無かったと思う。気まぐれに思いついて見ることが出来て良かった。


      気まぐれでじかめ日記に戻る   TOPに戻る



inserted by FC2 system