昨日は皿ヶ嶺に行って膨大な枚数の写真を撮ってきた。朝から昨日の写真のチェックをしているとアッシー君を指名された。しかもダブルアッシー君である。写真のチェックを放り出して松山市内に向かう。

娘を大学の前で降ろしたら松山総合公園に向かう。公園の一番奥の駐車場に車を停めて考古館に歩いて行く。

何故考古館に来たのか?

古代ハスが咲いているのでそれを見に来たのだ。他にも見物人が居て古代ハスを写している。ここにカメラで写している人がいるが、デジカメで写している人は少数派だ。携帯、またはスマホが多数派だった。


この後はハスの写真の羅列です。

   
 




上のような写真をハス田で写そうと思えば腰から下がドロドロになってしまうような体勢にならないといけないと思うが、ここの古代ハスは建物の前庭に置かれた栽培用の箱の中で咲いているので、箱の上に60Dを差し込んでバリアングルモニターを見たら写せるのである。

そうそう、こんな感じ。


普通の人は横から撮るしかないが、私は普通ではないのであちこちから撮るのである。


 
 

 
 
もう十分写したので帰りましょう
後の建物が松山市考古館
駐車場に戻る足元に咲いていたムラサキカタバミ


      続く     もう少し大きなハスの写真




inserted by FC2 system