最後にカワセミを見た東掘から白鳥のいる西堀へ移動する。

移動する途中でも松山城を写しておく
これは父親?
これは母親? 抱卵中らしい。

白鳥を見ているときになかちゃんがやって来た。久しぶりに会う。なかちゃんによると母親が抱いている卵の数は6個だとか8個だとの説があるとのこと。さらにはそのうちの2個は無精卵だとの情報まで有るとのこと。なんでそんなこと分かるん?

今日、明日にも白鳥のヒナが生まれる日程らしいが、いつまでもヒナの誕生を待っているわけにもいかないので去年生まれた白鳥の子供を見に行こう。向こうの方に居るよとなかちゃんに教えられて場所を移動する。

城山公園入口のツツジがきれいだ
こども3羽のうちの1羽をまず発見
あとの2羽は仲良く並んでいる


「ツルッと亀がすーべった」って童謡が有ったような

あっ、鶴じゃ無かった。白鳥だ(-_-;)
これで去年生まれた3羽が揃った。でも3羽揃った写真がなかなか撮れないのだ。右端の1羽が気ままに単独行動することが多い。
この2羽は一緒に行動
これは単独
珍しく3羽そろった。でも長くは続かない。
凄い亀口密度!
3段重ねだ
橋を渡ったらまたお堀の内側を歩いて西堀に戻る
噴水と白鳥
ここでも2羽と1羽で分かれている
単独行動のが私の方に近づいてくる。餌は持ってないんだけどな。
エサ無いの〜
エサ無いんならあっち行こ
公園入口のツツジと松山城
駐車場に戻りながらもう一枚


デジカメ時計=15時51分
迎えに行くのに丁度良い時間だ

今日は偶然だけどここのカワセミをよく知っているおやっさんに出会えて無事にカワセミを撮ることが出来て良かった。私一人なら白鳥と亀を写して帰るところだった。


        気まぐれでじかめ日記に戻る   TOPに戻る
        カワセミのもう少し大きな写真



inserted by FC2 system