昨日は皿ヶ嶺で観察会だった。今朝、その膨大な写真をチェックしている最中にアッシー君を言いつけられた。一人であそこに行ってくるとは言いにくいけど、アッシー君のついでに行くには丁度良いところが有るのでそこに行く。当然皿ヶ嶺の写真チェックはほったらかしである(-_-;)

松山総合公園を奥まで走り車を停めて考古館に向かって歩き出す。

考古館の手前には池が有り、池の土手から考古館を見ると何人もの見物人がハスの周囲をとりまいて写真を撮っているのが分かる。
道路から見上げるとこんな感じだ

ハスの周囲には何人もの人がいるので邪魔にならないように写し始める。以下写真の羅列です。















気が付けばハスの周囲に居るのは私と、一番最初の写真に写っているカメラマンの2人だけになっていた。十分写したのでもう帰る。

駐車場に戻る道沿いの生垣にネムノキの花が落ちている
見上げるとネムノキがきれいに咲いている

毎年一回は来るようになってしまった古代ハス。今年も見ることが出来て良かった。

私のこのレポートを見て考古館に行きたくなったけど場所はどこ? と思った方は松山市考古館のホームページを見て下さい。


      気まぐれでじかめ日記に戻る   TOPに戻る   もう少し大きな写真







inserted by FC2 system