今日は久しぶりにカワセミ狙いで松山城のお堀端を散歩して来よう。駐車場に車を停めたら広場を横切って北堀に向かう。北堀の内側を歩きながらカワセミがゲットできなかった場合に備えていろいろネタ写真を撮りながら歩く。

女郎蜘蛛の向こうには白鳥が見える
お堀の水面に映る自分の姿を見てうっとりしている白鳥
別の角度から
センダンの一部が紅葉している
噴水の向こうにも白鳥
水面が赤く見えるのはお堀の向こうを走る市内電車のボディカラーですね
おっ、居た


カワセミ狙いで来たとは言っても本当にゲットできるとは思ってなかったのだ(-_-;) ラッキー!


ここにも水面には市内電車の色が映っている
これは最初からトリミングしたもの
これもトリミング
ちょっとよそ見してまた視線をカワセミに戻したら丁度飛び立つところだった。あわててシャッターを切ったけど連写モードで写してもこれ一枚しか写せなかった。

これだけ写せたらヨシとしましょう
ぶらぶら歩いていたらタイミングよく坊ちゃん列車がお堀の向こうを走っていきます
あらっ、こんなところにヒヨドリジョウゴ


皿ヶ嶺ではここ2〜3年見てないのに松山城で見るとは。しかも私のおぼろげな記憶では去年も松山城で見ているはず。皿ヶ嶺よりも松山城の方が分布密度が高いのか(-_-;)
お堀の内側を歩いて西の端までやってきたら、コイがえさをせがんでいるのかな? ここで餌付けをする人がいるのか、みんな大きな口を開けて寄ってくる。
スッキリしない天気でお城が映えんな
ズームイン
もう一度さっきカワセミを見た場所まで行ってみる。今度はお堀の外側を歩く。
結局カワセミは見つからないまま公園の中に入ると桜の花を見つけた。冬桜?
イヤ、冬桜ではない。

ソメイヨシノの木に咲いている。まるでソメイヨシノに冬桜を接ぎ木したように見える。
イチョウも黄葉してきた
なんかイベントが有るみたい
無事にカワセミを見ることが出来て機嫌よく駐車場に戻る

カワセミ狙いと言っておきながら実際にはそう簡単には見つからないだろうと思っていたカワセミを無事にゲット出来て良かった。しかも城山公園の中はポケモンGOをやっている人ならみんな知っているポケスポットがあちこちに有るので単なる散歩でも楽しいのである。


     気まぐれでじかめ日記に戻る   TOPに戻る   もう少し大きなカワセミの写真





inserted by FC2 system