ここ最近は全国的に冷え込んで皿ヶ嶺も霧氷がきれいに着いているのが見える。しかしなかなか山に行かせてもらえない。欲求不満解消のためにデジカメ持ってちょっと散歩に行ってみる。まずは見奈良の菜の花。

菜の花はまばらに咲いている。満開になるのはもう少し先のようだ。

奥に皿ヶ嶺が見えている。
数少ない花を前景に皿ヶ嶺




ここで写した枚数はこんなもんじゃないけど、これで終わり(-_-;)

次は最近見つけたお気に入りポイントへ。石鎚山系のビューポイントだ。

その場所に来てみたが、石鎚どころか堂ヶ森も見えない
鞍瀬の頭から北に延びる尾根だけが見える。でも肝心の鞍瀬の頭は雲の中。
おっ、堂ヶ森の反射板が見えてきた。このまま雲が消えたら良いんだが。
堂ヶ森以外は雲の中ですね
東温アルプス方面を見ると形の良いのは法師山だな。と言うことはその背後に見えるのは石墨山?
堂ヶ森の反射板は見えているけど鞍瀬の頭、二の森は姿を見せない
石墨山方面


雲のために石墨山がくっきりとは見えない
手前は塩ヶ森。左奥はうなめご。
雲が消えないのでもう帰りましょう。

寒い(-_-;)
上の写真のトリミング


反射板右下をトラバースする登山道が見えるが、誰か歩いたトレース跡?

今日は石鎚が全く見えなかったが、このポイントはお気に入りポイントになったので、また天気を見て様子を見に来よう。


     気まぐれでじかめ日記に戻る   TOPに戻る  もう少し大きな写真(ブログ)





inserted by FC2 system