昨日は突然のリクエストで石鎚の御来光の滝を目指したが、今日は以前からの予約が入っている近所の滝めぐりに行く。同行者は香川からはるばるやってくる海原お浜小浜師匠とたんぽぽさん。朝の8時40分頃に高速バスの川内バス停に到着予定ということで、時間を見計らってバス停の横に車を停める。

バスが到着し降り立ったのは二人。あれ?3人のはずでは?小浜師匠は体調不良で来られないそうだ。二人を乗せてまずは久万高原町の遅越の滝を目指す。車の中の二人の会話を聞いていると、たんぽぽさんの話芸はまだまだお浜師匠の芸域には達していない。まるで見習い中の付き人だ。師匠と付き人を乗せているということは、私はお抱え運転手か。そういえば師匠は後部座席でふんぞり返っている(-_-;)

上林トンネルを抜けてしばらく走り、鱒の養殖場の作業小屋?の前に車を停める。ここから三人歩いて行く。滝までの道がコンクリートで舗装されたために歩きやすくなっている。これならオリーブさんも大丈夫だろう。

遅越の滝まで来たら各自三脚にデジカメを付けて好きなアングルで撮影開始。

正面から

これも定点観測写真   
上のほうをアップで
三脚の場所をちょっと移動して写す  
三脚がちょっと傾いていたのかな?
最後にもう一度全景を

三脚からデジカメを外して手持ちで高速シャッターの写真も撮ったけど、いまいち。遅越の滝に高速シャッターは似合わない(-_-;)


   次は白糸の滝





inserted by FC2 system