彼岸花を見たら車に戻る。戻る途中で道端の花を写しながら歩こう。

道路の斜面が崩れて土砂が田んぼに流れ込んでいる。先日の台風の被害だろうな。
ツリガネニンジン
ツユクサ
シソの花
???
???

花の直径は2o程度。とても小さい花
上の2枚の花は、この白い彼岸花を先客のカメラマンが写している間の時間待ちで写していたのだ
イヌホオズキかな?
千日紅
コスモス
農家のオバチャンが栗拾いをしていた。ちょっと分けて頂戴と声をかけたら本当に分けてくれそうな雰囲気のおばちゃんだったけど、さすがに本気で声をかけるのは遠慮した(-_-;)
ツルボ
???
最初に写した農家の庭の白い彼岸花

今日は逆光写真を撮るのを楽しみにしていたのにそれが出来なかったのが残念。でも状態の良い彼岸花を見ることが出来て良かった。


     気まぐれでじかめ日記に戻る   TOPに戻る
     この後、皿ヶ嶺




inserted by FC2 system